おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<高血圧(;´д`)ゞ アチィー!! | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 元気な子♪>>
この記事のコメント
おけけさんはさ○り座ってことですね!
因みに私もさ○り座です。

現在買われている品種はピジョンブラッドでしたね^^。
でしたら、それでそろえることにして(まぁ、別にこだわらなくてもいいんですけどね^^;)最近koさんが買われていた
KBディスカスファームなんてどうでしょう?
ピジョン系の品種で安いのありますよ^^。
ただ、サイズが少し小さいかもしれないです^^;。
koさんの時のようにupから日数が経っていればそれなりのサイズにはなっているんではないでしょうか。
一応、電話かなにかで確認したほうが良いってことですよ^^。
2006-03-23 Thu 23:38 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
ポパンドールなどいいのではないでしょうか!
改良種安くていいですよ!
思い切ってオークションしてみてください!
http://www.bidders.co.jp/list2/931120202
2006-03-24 Fri 00:01 | URL | ハリオ #-[ 内容変更]
おはようございます。専門店なら大体どこでもいいのではないのでしょうか。私は今通販でしか買いませんが。できることなら財布いっぱいお金を持って、専門店まで直に行きましょう。あっでも帰りには90cm水槽片手なんてことになっても、補償はできませんが。
2006-03-24 Fri 08:42 | URL | マコード #-[ 内容変更]
ウワァァァンヽ(`Д´)ノな、おけけさん。
幼魚ですと、本当はおけけさんが直接目で見て
『これは元気だ!』という子を持ってきたほうが
安心だと思いまっせ。

通販では何処がいいかなぁ~。
幼魚だとなるべく輸送時間がかからない所が良いかもですよ。通販では、もう少し暖かくなってきた方がさらに安心^^

ちょっと、不安にさせちゃったΣ(・_・`;)かな?
でも今の子達が元気なので焦って増やす必要は
ないと思いますよ。ガンガン餌も食べまくっているしね!

イジメが心配なら、隠れ家を作ってあげるといいかもですよ。植木鉢を置いてみたり、このスポンジフィルターをダブル仕様にして、スポンジを倒してセッティング。その後ろや下にエスケープゾーンを作ってあげたり^^
どうかな??
2006-03-24 Fri 08:54 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
一番最初に手に入れたディスカスたちは、近くのショップで買いました。品種名があまり当てにならないような普通のお店ですが、状態がよかったので、いまだに我が家では元気1番な子達です。

通販で買った場合は、水あわせが重要だと思います。有名な専門店であれば、あまり外れはないと思いますよ。
2006-03-24 Fri 09:32 | URL | tk2000 #-[ 内容変更]
おけけさんも喧嘩に悩んでいるんですね。
僕もです。。。

そこで僕も新魚を通販で買おうと
今、いろいろ探しています。
探しているといろんなお店があって面白いですね。

タケオさんのブログにリンクされている
ディスカスドリームさんとかもなかなか綺麗で
お手頃なディスカスが多かったですよ。
でも売り切れが多いので、今更新待ちしてます。

お互いにいいディスカスを迎えたいですね!
2006-03-24 Fri 11:18 | URL | ムゲン #-[ 内容変更]
やはり通販ですと、みなさんが挙げられたお店が
実績安心がありお勧めです。

でも近くにお店がある環境なら、自分の目でみつ
お気に入りの元気な子を選んできて欲しいです!
2006-03-24 Fri 14:45 | URL | ko #-[ 内容変更]
☆四角形さん
お、四角形さんもさそり座ですか?!
なんとなく同じにおいを感じてましたw(ォィ

KBファームのビジョンちゃんチェックしてみました!
確かに安価で同じ品種でいいかも(≧∇≦)b
ん~悩みます!
電話ですかぁ~はずかしいなぁ(*ノДノ)キャ!!

☆ハリオさん
ポンパドールさんはkoさんの所で見つけて
会員にはなりましたw
オークションですかぁ~
やった事ないので不安です><
ハリオさんは、オークションでディスカスを
購入した事ありますか??

☆マコードさん
前に通販でディスカスを購入したら病気持ちで
最悪な目にあったという記事を見つけて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしました。
そうですねぇ~、送料とかの事考えたら
やっぱり直でみて元気な子を買った方がいいですかねぇ~
あと、90㌢水槽間違って買ってしまったら保障してくださいww
マコードさんを保証人にします(ぇ

☆タケオさん
お、直で観て買うにさらに一票ですね(≧∇≦)b
あ!そうか!隠れ家を作ればいいんですねぇ~!
やってみます!
いつも、ためになる情報ありがとうございます○┓ペコ

☆tk2000さん
あぁ~フツーのショップでも状態さえよければ
問題なしですよねぇ~(≧∇≦)b
特に、私のように品種にこだわりがなければ。

水合わせは~大変そうですよねぇ~
一歩間違えれば輸送で弱っていた魚に
拍車をかけるようなもんですもんね~
私にちゃんとできるかなぁ~
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカシンパイダワァ

☆ムゲンさん
ケンカ今の所そんなにヒドクはないんですが
ジロちゃんがどんどん勢力をあげてきているので
これからもっとヒドクなっちゃうのかもしれません(丿;Д;)丿
お互い先輩達のご意見を元にがんばりましょうね。
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

☆koさん
>自分の目でみて
お気に入りの元気な子を選んできて欲しいです!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんだか、ズ-(*´゚∀゚`*)→ キュンッときましたw
やっぱり自分の目で選ぶべきでしょうか・・・
今、この間行ったショップで見たマルボロレッドちゃんが
気になっております。
もう、自分の子のような気分です・・・。
でも、少しウチの子より大きいんですよねぇ~
なので、混合して大丈夫か心配です。
2006-03-25 Sat 00:22 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもーお初にお目にかかります。デンデロ通信の…このテンプレの、やよみです。
コメント&御使用ありがとうございます!
なんとも雑な作りですみません。申し訳ありません。
このフォームの↓内緒話なんかも大きい文字のままですね…
あまりにも恥ずかしくなったので、テンプレートそのものを更新してしまいました。お手数かけますが、今一度更新分をダウンロードして頂けますでしょうか。
あまりHTML部分はいじっていないので、新しい更新分のCSSを、今現在使われているCSSに上書きして頂くだけでも、大分マシになるかと思います。
又何かありましたらお知らせ下さい。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
2006-03-25 Sat 21:52 | URL | やよみ #3tICNbP6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
