おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<お・や・ば・か☆ | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 始めまして☆>>
この記事のコメント
こんにちは~^^
私のブログに遊びにきて頂きありがとうございました!
早速リンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願い
します。

私もちょくちょく遊びにきますね^^

稚魚達の餌食い抜群ですね~この勢いなら早く成長して
くれそうだけど、水汚れ(亜硝酸)だけは注意ですね^^;;

人口餌は私もはじめはテトラ社のを与えていたのですが
ディスカスには見向きもされず・・・・
その後使わないでいましたが、ブログで知り合ったdaiさんが
販売してる餌を購入して、フードタイマーでおやつがわりに
与える事で、急成長するようになりました^^

ただこればかりは、人それぞれの飼育スタイルがありますから
おけけさんなりの飼育で良いと思います^^
2006-03-06 Mon 02:39 | URL | ko #yl2HcnkM[ 内容変更]
こんにちは~!らぼです。
うちのブログへコメントいただきありがとうございます!
あら!?koさんに咲きこされちゃいましたかぁf^_^

この餌食いなら安心ですね。水槽に3匹で安定してい
ますから水の汚れも少なくてよいかもしれません。
もう少し大きくなると思春期!?を向かえ気難しくなって
来るかもしれませんが専門店さんのアドバイス聞いて
やっていれば大丈夫です^^vがんばってください!
2006-03-07 Tue 20:36 | URL | discusLab #I9hX1OkI[ 内容変更]
koさんv-238
亜硝酸試薬買ってきたいと思います^^;

人口エサですが、私もいろいろ考え
仕事で日中はいないので、その間はkoさんの様に
人口エサを与えようと考えてます~♪
今はまだ、手探り状態なんですが、なんとか
うちの子達は元気でいてくれるので、私も
少しずつ勉強して、皆さんみたいな綺麗な子達に
育てたいと思ってます♪

らぼさんv-238
思春期ですか!!
じゃぁ、反抗期も来るんですね・・・(ボソ
(´-ω-`)コマッタモンダ
らぼさんや皆さんのブログを参考にして
いろいろがんばります♪
2006-03-08 Wed 00:21 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
はじめまして^^。四角形と言う者です。
私もまだディスカス飼育をはじめて2ヶ月位しか経っていない初心者です。
専門店って何だか入りずらいですよねぇ。
入ったら入ったで、小さなお店に店員が2人位だと何か飼って行かなきゃならないような気になるんですよね(なりますよね^^;?)。
初心者の壁というのは確かにあるかもしれませんが、その専門店と顔なじみになれれば、きっと一番入りやすいお店になりますよ^^。
2006-03-08 Wed 00:23 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
四角形さんv-238
始めまして!コメントありがとうございます○┓ペコ
四角形さんの、気持ちすごぉ~くすごぉ~く
わかります!!w
>初心者の壁というのは確かにあるかもしれませんが、その専門店と顔なじみになれれば、きっと一番入りやすいお店になりますよ^^。
その通りですね!
大事な子達のためにも、親の私が一肌脱がないとw
これからも、お互いがんばりましょうね!!
あと、四角形さんのディスカスはどれくらいの
大きさなんですか??
2006-03-08 Wed 00:27 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
>おけけさん
私のディスカスは8~10cmのものが7匹と、最近ある人から里子としてもらった14cm位のディスカスがいますよ^^。
(多分そのうち、そのある人からのコメントも入るようになりますよ。)
2006-03-08 Wed 00:40 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
8~10センチですかぁ~
じゃぁ、ウチのよりちょっと大きいくらいですねぇ~!
14センチですかぁ~、これくらいだと
結構見ごたえるのでは?!
里親さん、お待ちしてますw
2006-03-08 Wed 23:15 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-10 Wed 05:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
