おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<とほほ波乱万丈…。 | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 妄想切り!!>>
この記事のコメント
うほ、赤い魚、発見!!
我が家では、新しい魚は既存の魚より大きい方が、その後のいじめも少なく、餌の食いつきも良いです。
ピジョン系も調子上がってるみたいだし、これからが楽しみですねー。
2006-04-08 Sat 21:57 | URL | discupo #-[ 内容変更]
おけけさん
上手に水あわせできたね!
グリーンFは規定量の半分にしましたか?
あまり状態が悪そうでないので、本当は塩だけでも良かったと思います。
まあいろいろ経験することがディスカス飼育の面白いところですね!
頑張ってください。
  
2006-04-08 Sat 22:11 | URL | ハリオ #-[ 内容変更]
おぉ!やりましたな!
このまま3日様子を見て
1/2~1/3換水でっせ!
すこしバクテリアさんの働きが弱くなるので
ちょっとアンモニア&亜硝酸がでるかもしれないので
よくチェックして見て下さいね。
2006-04-08 Sat 22:59 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
こんばんは。変なコメントいっぱいのマコードです。あれは消しました。最近多くて困ってます。ところで新入りをいじめてないから大丈夫ですね。昨日のビジョンも調子よさそうなんで、調子に乗ってドンドン買っちゃってください。
2006-04-08 Sat 23:00 | URL | マコード #-[ 内容変更]
面白い記事ありがとうございます。
一郎さんのHGストーカー^^;大いに笑わせていただきましたアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ピジョンは改良種の中で一番模様のコロコロ
変わる種類じゃないかなぁと私は勝手に思っていて、一番ワイルドに近い楽しみ方が出来る魚じゃないかなぁ~なんて思ってます^^v
もう里子に出していないのですが、うちにいたピジョン系ディスカスの変貌です。すごくかわったでしょ^^

http://blog.goo.ne.jp/discuslabjp/e/6a03ac1bea9255f139f16dc842c88d02

http://blog.goo.ne.jp/discuslabjp/e/d2bea10aceac83c98c181fdc7d2a8b68

2006-04-09 Sun 10:38 | URL | らぼ #-[ 内容変更]
お~、おけけさんのところも新魚ラッシュですね。
マルボロレッドどんどん調子上げちゃって下さい!
2006-04-09 Sun 12:28 | URL | ムゲン #-[ 内容変更]
mixiから飛んできましたよ♪
私もブログやってるので、よかったら遊びに来てくださいね。
ディスカス可愛いですね、私もピジョン系から入りました。幅が広いので楽しめると思います。頑張ってくださいね。
2006-04-09 Sun 21:26 | URL | miya #-[ 内容変更]
おおっ!∑(゜∀゜) ニューメンバーの仲間入りですね! 色が綺麗ですね。 元気にスイスイ泳いでらっしゃいますね。 良かった~。 一郎君は好奇心旺盛なようですね~( ´ー`)
2006-04-10 Mon 00:17 | URL | オザポン #-[ 内容変更]
マルボロレッドかわいいですね!!^^
慣れてきて真っ赤になるのが楽しみですねv
一郎さんのストーカー行為はその後どうなりましたか。
2006-04-10 Mon 00:19 | URL | 先輩 #-[ 内容変更]
僕もミクシイから飛んできました。
大きくて黒いと小さいヤツは子供帰りするみたいに体表舐めようとする輩も過去にいましたが、黒くないし、赤いし、お知りの匂いをクンクンまるで犬の様ですね。
2006-04-10 Mon 01:05 | URL | ほそけん #-[ 内容変更]
discupoさん♪
まるちゃんは、今では凄く仲間たちと
打ち解けあい、最初こそひとりぼっちでしたが今はもうファミリーですw
サイズって関係ないんですね~
どうしても、大きい物が強い!と言う
イメージがありました!

ハリオさん♪
グリーンFは怖いので、本当に2つまみくらいしか
入れませんでした~
1/3も入れてないと思います^^;
でも、薬浴して前以上にビンビンに元気に
なっております!
何事も経験!確かにそうですね~
今いるお魚がお亡くなりになってしまわない程度に
経験したいと思います^^;

タケオさん♪
薬浴して2日目です、先ほど亜硝酸を
計ってみたら、前の様な真っ赤ではなく
黄色だったので大丈夫だと思います(≧∇≦)b
明日、水換えをしようと思ってます♪
あと、エサはハリオさんにアドバイスを
いただいて、赤虫を与えてます!
贅沢なハンバーグっ子なので、ちゃんと
食べてくれるか心配でしたが、ワッシャワシャ
食べてました∵ゞ(>ε<; )ぶっ

マコードさん♪
変なコメントの件について。
ターゲットにされちゃってますね^^;
禁止設定とかで、禁止IPリストや禁止ワードを
設定できないでしょうかね?
お仲間がターゲットにされているのを観るのは
ちと辛いものがあります(丿;Д;)丿

調子に乗って・・・
私の事をよくわかってらっしゃる・・・
そうやってみなさんに、のせられて私は
ここまできました∵ゞ(>ε<; )ぶっ

らぼさん♪
凄い!すご~い!!
これ、2匹ともピジョンなんですか?!
ピジョンって赤いのしかいないと思ってました(;´Д`)
しかも、このゴールド系のほしいと思ってた^^;
やっぱり、ディスカスは奥が深い!!
皆さんが虜になるのも納得です。
私はまだまだだなぁ~本当・・・(;´Д`)ウウッ…
ウチの仔も、どんな色になるんだろ~♪
こうやって、皆さんにディスカスの奥深さを
教えていただけて
凄くありがたやぁ~(-∧-;)

ムゲンさん♪
ドンドン上がってほしいです!
しかも、欲でまくりで、また新しいのが
( ゚д゚)ホスィ…とか考えちゃってますよ…。
いかん、いかん…。

miyaさん♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
やっぱりピジョンはいろんな楽しみ方があるんですね!
私もピジョンから入ってよかったかも~
しかも、丈夫だし(≧∇≦)b
いい子にめぐまれました!
にしても、miyaさんのとこのディスカスも
凄いですね!!
ディスカス女組がんばりましょうね
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

オザポンさん♪
そうです!新たなる、私の扶養家族ですw
一郎さんの好奇心旺盛なところは私に
似たと思いますww
て、事でオザポンさんもディスカスループに
ハマッてみませんか??w

先輩さん♪
きゃわゆいんですよ!!
小さいのに混じって、私が水槽の近くに行くと
ヒョコヒョコ寄ってきますw
もっと、赤くなりますかね??
目が覚めるくらい赤くなってほしいな♪
あと、一郎さんのストーカー行為は
画像の通り、あっけなく飽きていましたw
熱しやすく冷めやすいようですw
そこも、私似だなw

ほそけんさん♪
Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなのいるんですか?!
人間みたいだww
皆さんから貴重なお話を聞けて
おけけ( ;∀;) カンドーシタ

お尻の匂いをクンクンて・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ナイスです、その表現(≧∇≦)b
今度から一郎さんではなく
『おぃ!わんこ!!』と呼んでやります
∵ゞ(>ε<; )ぶっ

2006-04-10 Mon 22:42 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
