おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<どよ~んΣ(-_-,,;) | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 朝顔♪>>
この記事のコメント
おけけさんがんばって~!
正直私もおけけさんディスカスやめたかな!?
と思っていました^^;ごめんなさい~。
でも続けていらっしゃって良かったです^^v
2006-08-26 Sat 12:53 | URL | らぼ #-[ 内容変更]
らぼさん☆
ご心配おかけしました^^;
これからも、よろしくお願いします○┓ペコ
2006-08-27 Sun 19:51 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
その後ディスカスちゃん達どうですか?

PHが下がりすぎましたかね?

毎日水換えしてあげれば
ゆっくりですが治るはずです。

あとフィルターの中にゴミや腐敗物が溜まっているようでしたら、掃除して綺麗にしてあげてください。濾材は洗わなくて良いと思います。

では、ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバです♪
2006-08-28 Mon 23:54 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
タケオさん☆
おとつい、二郎が亡くなりました。
最初にウチに来て、大事に大事に育てた仔
だったので、残念でなりません。

ちなみに、今薬浴中で大分治ってきていますが
一部にみんなで固まってどんよりしています^^;

気長にがんばります!
2006-08-29 Tue 01:53 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
やっと出てきたね!
目はそんなに気にしなくてもタケオさんの言うとおりしてれば治るよ!
それにしても大きくなったね!
お互い、仕事も大切だけど、魚も大切にしましょう!
2006-08-29 Tue 22:05 | URL | #-[ 内容変更]
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
どなたかはわかりませんが
帰ってきましたーーーー!!

本当、大きくなりましたよ♪
この間二郎が亡くなってしまいましたが
成長が伸び悩んでいた三郎が二郎と
見分けもつかないくらい大きくなったんです!
途中ぜんぜん大きくならないからこのまま
チビスケなのかと心配しましたが
取り越し苦労だった様です(≧∇≦)b
2006-08-31 Thu 01:14 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
おかえりなさい^^
またディスカスたのしんでくださいなー
2006-08-31 Thu 01:38 | URL | dai #-[ 内容変更]
daiさん☆
ただいまぁ♪
楽しみたい所ですが、今は気が抜けません
・・・(;´Д`)ウウッ…

早く前みたいにみんな元気に餌くれアピール
してほしいです(´・ω・`)ショボーン
2006-08-31 Thu 01:53 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
こちらのブログも復活ですか!(・∀・)  でも大変なことになっていますね(゜0゜;) 以前私が飼っていた金魚も、同じような感じで目がおかしくなってしまいました。 その時は同じ水槽にいる他の金魚たちにも全く同じ症状が伝染してしまいました。 知人に聞いたところ、「塩水で体を洗ってあげると治るよ」と聞き、実行してみたところ数日後良くなりました。 金魚とディスカスは全く違うと思いますが、一応ご参考までに。 早く良くなると良いですね。
2006-09-18 Mon 23:41 | URL | オザポン #-[ 内容変更]
オザポンさん>今、このコメントに気がつきました
ごめんなさぃ○┓ペコ

塩浴は、定期的にしています♪
でも、直に体を塩で洗うんですか?!
想像したら怖いよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、それで治ったって事は間違えてないんですね~。
その後、金魚は飼ってないんですか?
てか、オザポンさんが金魚って意外♪
2006-10-01 Sun 21:00 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
