おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<お便秘ですか? | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 初心者の壁。>>
この記事のコメント
三郎(のびた?)を隔離したら今度は次郎(スネオ?)が一郎(ジャイアン?)にいじめられると思います(多分・・・^^;)。
なので飼育環境にもよりますが、飼育数を増やせれば増やしたほうがいいと思います。
私も最初は3匹で飼ってましたが餌食いが悪かったので飼育数を増やしたら、ディスカスが落ちつくようになりましたので飼育数は結構重要かも、と言うことです^^。
2006-03-08 Wed 00:33 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そうかもですね!!スネちゃまがいじめられるかも><
て事で、数を増やす事にします(≧∇≦)b
でも、もし順調に大きくなったら
大変な事になるな・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
これが、ディスカスから逃げられない罠(?!
なんですね・・・w
2006-03-08 Wed 23:18 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
確かに数が少ないと争い(いじめ)が収まりませんよね^^;;
数を増やす事で分散されるので、だいぶ良い感じになります。
でも数が増えるということは、水の汚れも早くなるので
水換えのペースも早まります。

そうこうしてるうちに、ディスカスの数が増え水槽の数も増え
ペアができ又水槽増えてディスカス地獄にはまります。
ヾ(=≧ェ≦=)ノうひょひょ
2006-03-09 Thu 02:02 | URL | ko #yl2HcnkM[ 内容変更]
こんにちは!はじめまして!
koさん所からすっ飛んでまいりましたタケオと申します!

ヤタァ━━━━━ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
また新たなディスカスマニア??の登場ですね!
ディスカスは楽しいですよぉ!
koさんの仰るとおりディスカス地獄?いや!
ディスカス天国にドップリ、ハマッテしまいますから^^;

では、これからもよろしくお願いします!
また遊びにはせ参じますので♪
おっと!勝手にリンクさせていただきましたので・・・^^;
すみません。


さて、次はどんな子がくるのかなぁ~??♪
2006-03-09 Thu 10:15 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
koさん☆
いつも参考になるコメントありがとうございます○┓ペコ
ディスカス地獄ですか~いろいろ考えていて
最近うすうす気づいてきましたw
本当に、御幣はあるかもしれませんが
蟻地獄みたいなサイクルですよねww
でも、ディスカスのためなら喜んでその
地獄にどっぷりハマりたいと思っておりますww

タケオさん☆
リンクありがとうございます○┓ペコ
こちらこそ、リンクさせていただきます!

マニアになれるかはわかりませんが
なんだか、ハマッてしまったみたいです^^;
今まで、いろいろな熱帯魚を飼ってきましたが
ディスカスには他の魚にはない、魅力が凄くあるので
タケオさんのおっしゃる通りとっても楽しいです♪

最初は、渋々頂いてきた三兄弟ですが。
もう、我が子のように育ててます(≧∇≦)b

次の子は、三兄弟の又兄弟を頂いてくる予定です。
いろいろ不安もありますが、がんばるぞぉ~!w
2006-03-09 Thu 23:47 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
