おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<One Night Carnival !! | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | お便秘ですか?>>
この記事のコメント
やっぱり、ディスカスが大きくなったときの色・柄って気になりますよね^^。
家には柄はどうなるか分かってても色がなかなか出ないのが一匹います^^;。どんなヤツなのかは、URLはっといたんで、そちらからご覧下さい。
買い足したかったものって何でしょう?気になります^^。
2006-03-11 Sat 02:00 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
(ノ゚Д゚)おはようございま
やっぱり早起きは無理でした。
買い足したい物は、ヒーターのカバーや
白濁除去剤、亜硝酸、アンモニアの試薬等です♪
今日もウチの水槽は絶好調に濁っております。
2006-03-11 Sat 12:21 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
ピジョン系は強いですよ~うちの黄色いピジョン系は
強すぎて隔離状態です(^^;)
顔や体に付いている黒墨も成長とともに
薄くなって綺麗になりますよ(^_^)
2006-03-11 Sat 15:21 | URL | ko #yl2HcnkM[ 内容変更]
ピジョン・ブラッ=『鳩の血』・・・。
改めてスゴイ名前なんですよね、これ。
それほど真っ赤になるってことなのでしょうね^^;

参考写真のように、幼魚ちゃん達が
素晴らしいアダルトディスカスになると
さぞかし感動ものでしょうね!


私もそう思って『幼魚飼育』を開始したのですが
出だしで感染症になって、今からちゃんと
大人になるか不安でございます^^;

おけけさんの所の子は元気&順調で
グングン育っていきそうですね!
2006-03-12 Sun 08:57 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
koさん♪
強い・・・隔離・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
そうなんですか・・・じゃあ他の品種とは一緒に
飼育できないんですね・・・(丿;Д;)丿

タケオさん♪
『鳩の血』・・・↑に引き続いてガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
なんて恐ろしい名前なんだ・・・。

アダルトディスカス、ステキな響き(`∀´ )ケケケ
そうですねぇ~、始めて飼ったのが幼魚からなので
大きくなって色が出てきたら、凄い感動かも!

感染症ですか~そんな時は、やっぱり
オロナミンCですね(≧∇≦)b
2006-03-12 Sun 09:25 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
こんにちは!
親魚は赤と緑だったんですね^^。きっとお母さんが
赤いピジョンブラッドで尾登さんはオーシャングリーン
か、コバルトかなぁ?ディスカスはお母さんに似る
らしいので、子供も赤っぽいですね!!大きく育てて
ください^^
2006-03-12 Sun 12:18 | URL | discusLab #I9hX1OkI[ 内容変更]
調べたところ、お父さんはコバルトみたいです。
ビジョンブラッドとコバルト・・・
いったいウチの子はどんな風になるんでしょか
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
ちなみに、赤ではなくうっすら緑が見えますが
これから色が変わっていくんでしょうかね??
2006-03-12 Sun 16:44 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
