おけけが飼い始めたディスカスの飼育日記です♪
FC2 managemented FC2 managemented
<<おけけ三兄弟♪ | ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ | 色とりどり♪>>
この記事のコメント
こんばんは。
確かにすごいハードスケジュールですね^^。
コレをこなせたのもすごいですね。

ディスカス水槽サイズアップですか!
家も最近新しい水槽設置しました^^。
んっ!?水槽サイズアップと言うことはもっといっぱいディスカスが入れられるんじゃないですか~^^?
おっと!よく考えると、水槽1本余ってますねぇ~^^?
って事はもっともっとディスカスが飼えますね!?
こうしてだんだんと水槽が増えていくのですよ~^^。
そしてどんどんディスカス天国(地獄?)にハマッていくんですよ~^^。
2006-03-13 Mon 01:28 | URL | 四角形 #-[ 内容変更]
ムフムフ♪おけけさんもだんだんディスカス地獄(天国)に
引きずり込まれてきましたねヾ(=≧ェ≦=)ノうひょひょ

次は90cm水槽欲しくなりますよ・・・(*´σー`)ムフフ

水槽が大きい=水が安定する
水槽が小さい=水汚れが早い=水換え頻繁

デメリットは
水槽が大きい=数が少ないと魚がおびえやすい

ですね^^

2006-03-13 Mon 02:16 | URL | ko #-[ 内容変更]
おはようございます。
昨日はブログに遊びに来てもらいありがとうございます。
同じ北海道出身ということで、よろしくお願いします。

ビフォーアフター素晴らしいですんね!
初心者からこれは頼もしいですね!
できれば、水槽もう少し高い位置の方が魚落ち着きますよ!
頑張ってください!
2006-03-13 Mon 08:44 | URL | ハリオ #-[ 内容変更]
デタ───―─(゚∀゚)ノノ───―─!!!!
早くも水槽増設!満員御礼!素晴らし過ぎます!おけけさん!
この調子で、ドンドンはまって行ってください・・・ディスカスの深みに!

ところで、イタリアンランチ、お笑いライブ、水槽水換え、氣志團ライブ・・・。すさまじいスケジュールですね。
爆発するパッション&若さを感じます。
私は氣志團のライブを見たことは無いのですが
氣志團の子分『微熱DANJI』のイベントを偶然見たことがあり、あまりの吹っ飛びブリに感動の涙が出した経験がございます・・・。
2006-03-13 Mon 10:11 | URL | タケオ #-[ 内容変更]
水槽サイズアップおめでとうございます。みなさんのコメントにつづき、更なるサイズアップを期待しています(笑)。
90水槽は水量豊富で安定しますよ、っと背中を押してみる(爆)!
2006-03-13 Mon 17:17 | URL | tk2000 #-[ 内容変更]
四角形さん♪
お陰さまで今日は一日ヘロヘロでした○| ̄|_
早く帰りたい・・・この一言しか今日は言ってなかった気がしますw

ディスカス、じごじご地獄・・・
今の私には本当の地獄に・・・
いあ、天国に見えますヽ(´ー`)ノ
幻覚でしょうかぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

koさん♪
本当に不思議なくらいまんまと引っかかってしまいました・・・。
90㌢水槽・・・60㌢水槽を買ってしまった今
私の部屋にはこの水槽以外置く場所がありませんw

では、引越し・・・
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
そ、そこまでは・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、この勢いだったら・・・
と、日々自分と戦っておりますww
それと、なんだかウチの子飼い主に似て?!w
神経が図太いんだか今の所全く怯えてません^^;
しかも、ケンカしなくなったんですよ~
さすが、ウチの子・・・(*´pq`)クスクスッ

ハリオさん♪
そうなんですよねぇ~、初心者なのにこんな大きい水槽を・・・
本当、何も考えないで買っちゃいました∵ゞ(>ε<; )ぶっ
>水槽もう少し高い位置の方が魚落ち着きますよ!
そうなんですよねぇ~、でもここ以外に置くところが
ないんです~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なので、水槽の前を歩くときは
『抜き足 差し足 忍び足』ニンニン法で歩いてますw

タケオさん♪
( ´Д`) <はぁー 買っちゃいましたよ、えぇ。
まんまと、ハマッちゃいましたよ。
このまま、私はどこへ向かって行くのでしょうかww

微熱DANJI私も大好きです!
私も同じく涙しました。゚(゚´Д`゚)゚。
あの、80年代アイドルを彷彿とさせる身のこなし
他にはないです(≧∇≦)b

tk2000さん♪
あんまり、のせないでくださいよ~(;´Д`)
本当にのっちゃうから∵ゞ(>ε<; )ぶっ

( ゚д゚)ハッ!
今私の頭の中に90㌢水槽を嬉しそ~に設置する自分が
浮かんできました・・・。

どうしてくれるんですかぁーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2006-03-13 Mon 22:49 | URL | おけけ #CjlWd7YA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| ゚・*:.。.ディスカス奮闘記 .。.:*・゜ |
